Lycamobile ご契約・ご利用にあたっての注意事項(利用規約)

本文面は「Lycamobile」をご利用いただく際に注意が必要な事項をご説明するものです。 お申込みになる内容を十分にご理解頂いたうえで、お申し込みください。

SIMカードについて

・SIMカード本体代金およびサービス利用料金は、原則としてお申込み時に「Yellow Mobile日本事務局」からお申込内容に記載のクレジットカードから課金させていただきます。
※ご利用料金はプランの変更により変動いたします。
※他社携帯電話など持込による携帯電話の場合、SIMカードの一部サービスをご利用できない場合があります。
※持込端末のSIMカード動作保証は行っておりませんので予めご了承ください。

■SIMカードの不良について

・下記の条件1~5すべてを満たした場合のみ、無償にて交換対応させて頂きます。
1.SIMカードアクティベーション後、14日以内のもの
2.ご利用端末が使用周波数を全て対応しているもの
3.水没、破損、錆、曲がり等が見受けられず自然故障であること
4.弊社の手順に従って復旧作業を行った場合
5.ご利用履歴が確認できた場合

携帯電話本体について

・故障等による携帯電話機内のデータ変化・消失などについて一切責任を負いません。
・お客様ご自身の責任により、データのバックアップなどをご実施いただくようお願いいたします。
※お客様ご自身で行った改造や無料アプリケーションのインストール等が原因で発生した故障について、製品保証は対象外となります。

Lycamobileについて

■サービスの開始(回線の開通)

・本サービスの開始(回線開通)は原則として開通希望日(登録完了日)です。
※開通完了後に開通キャンセルはできません。プラン料金のご返金もできません。

■お支払いについて

・SIMカード購入時に「Yellow Mobile日本事務局」がご登録のクレジットカードより引落いたします。
・本サービスはプリペイド式であり、一度支払われた金額はいかなる場合においても返金できません。予めご了承ください。

■利用明細書について

・クレジットカードの利用明細書には請求元として「Yellow Mobile日本事務局」と表示されます。
※通話明細の発行はできませんので予めご了承ください。

■解約、サービスの停止について

・ご利用の停止のご連絡は必要ございません。自動的に回線が停止いたします。

■サービスエリアについて

・本サービスは、日本:Softbankが提供するサービスエリア内、アメリカ:Lycamobileが提供するサービスエリア内  においてご利用いただけます。
※必ずご契約前にご滞在先の電波状況(Coverage)をウェブサイトにてご確認ください。
日本国内: https://www.softbank.jp/mobile/network/area/
アメリカ国内:https://www.lycamobile.us/en/help/4g-coverage-and-services/
・カバレッジマップの電波状況はYellowmobile、Softbank、Lycamobileでは現地の電波状況を補償致しておりません。また、現地の電波状況による返金対応もできません。あくまでも目安となりますのでご了承ください。

■ご利用いただけるサービス

・アメリカ国内での発着信
・日本国内での発着信
・国内・国際テキストメール送受信
・アメリカ国内でのデータ通信
※日本国内で音声通話・テキストを利用するには、別途国際通話クレジットの課金が必要です。

■ご利用いただけないサービス

・アメリカ国外でのデータ通信
・アメリカ国内データローミング
・着信転送
・三者通話

■サービス対応端末について

下記の条件を満たした端末が必要となります。
・SIMフリーもしくはSIMロック解除済のスマートフォンまたは携帯電話
・下記の周波数対応したスマートフォンまたは、携帯電話
日本国内
LTE 1/8/41
3G W-CDMA (UMTS) 1/8/11
アメリカ国内
LTE 2/4/5/12/66/71 ※2/4/12対応必須
3G W-CDMA (UMTS) 2/4
※周波数に関して、条件を満たしていないとご利用できない地域が出てくる可能性がございますのでご注意ください。

■通話通信の品質について

・回線混雑状況により、国際通話の音声が乱れる場合がございます。
・国際通話の場合、着信先での表示電話番号が正しく表示されない場合がございます。
・データ通信はベストエフォート方式を採用しているため回線混雑状況により通信速度は異なります。
・連続したデータを送受信した場合、通信サービス品質維持および設備保護のため、一時切断またはネットワーク状況により最大12時間、データ通信規制を実施する場合があります。

■月額サービス内容・ご利用状況の確認・ユニット追加・期間延長等のお問い合わせ先 ( 日本語 )

YELLOW MOBILE 日本事務局
TEL 047-472-4818
受付時間:月~金 10:00 ~ 19:00
土、日、祝祭日 10:00 ~ 17:30
※第2、第4日曜定休

■その他の免責事項

※データの消失、破損に関して、データの復旧・回復作業は行っておりません。
※故障・修理・その他取り扱いによって、画像データやダウンロードされたデータなどが変化または消失することがございますが、これらのデータ修復により生じた損害・逸失利益に関しては一切の責任を負いません。
※接続機器、ソフトウェアとの組み合わせなどによる誤動作などから生じた損害に関して、一切の責任を負いません。
※使用または使用不能から生ずる付随的な損害(記録内容の変化、消失、事業利益の損失、事業の中段など)に関して、一切の責任を負いません。
※地震・雷・風水害などの天災および火災、第三者の行為、その他事故、お客様の故意または過失・誤用・その他異常な条件下での使用により生じた損害に関して、一切の責任を負いません。
※サービス条件、携帯端末の種類・値段は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。
※本サービスの使用または使用不能から生じる付随的な損害(記録内容の変化、消失、事業利益の損失、事業の中断など)に関して一切の責任を負いません。


※内容を確認いただきましたら、チェックを入れて「お申込み画面へ」を押してください。